バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『リカバリー』

GUEST’S WORD

「1週間くらい必要」


男性ゲストの一言。

ちょっと前に、初めてお見えになったゲストが再び
ドアを開けて下さいました。
2回目なのに、何となく緊張した面持ちwww
「こんばんは!」と声をかけると今度は照れ臭そう…。

『こんばんは。』

『いらっしゃいませ♪今夜は何になさいますか?』

『このあいだと同じものを…。』

『先日は楽しかったですね♪色々お話伺えたし。』

『そうなんですよ、楽しかった記憶はしっかり残って
 るんですけど、所々抜けていて…。
 暴れたりしていませんか?』


『ないないwww全然大丈夫でしたよwww』

『良かったぁ~。
 何か不安になっちゃって、もっと早く来ようかと
 思ってたんですけど、心の回復には1週間くらい
 必要でしたwww』


『気にしないで早くいらしてくれれば良かったのにwww』

前回と変わらず楽しく話をして、初めて会うゲストとも
自己紹介?して打ち解けたりして。

『あぁ~これでもっと短いスパンで来る事が出来ます。』

『良かった♪もう気にしないで下さいね。ヤバい時は
 その場で遠慮なく言いますからwww』


『お願いしますwww』

thKL0LSCFA.jpg


そんなゲストの一杯目は
『メーカーズマーク』のロック


sake57


朝起きて「昨日は楽しかったなぁ~……。ん?どうやって
帰って来たっけ?」とか「最後まで呑んでたメンバーって
誰と誰だっけ?」なんて事有りませんか?

きれいさっぱり記憶が無いというのは、中々ないですけど
所々記憶が抜け落ちているって言う事、ある程度の年齢や
酒量によっては有りますよね。

そんな時、まず何を考えて何をしますか?

「誰かに失礼な事しなかったかなぁ~?」「夜中にメールしな
 かったかなぁ~?」「電話しちゃってたりして。」

起きたベッドの中で、送信履歴や通話履歴確認したりしてwww
確認終わって一安心すると、記憶がだんだん戻って来て
「何だか熱く語っちゃった気がする」とか「ノリノリで歌うたってた
気がする」なんて、ポッと顔が熱くなって来ることもしばしば。

大概の場合は酒の席で許される事。
楽しい延長上で、笑って済ます事が出来る事。まぁ、一緒に居た
人も同じように記憶を辿っている頃かもしれませんしwww

呑ん兵同士なら暗黙の了解。
「このあいだ楽しかったねぇ~」という呪文と共に
「楽しかったファイル」に保存されますよね。
削除したくなるようなデーターは、なるべく作らないように
したいですねwww
スポンサーサイト

« 『どうでしょう』|Top|『許す』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/992-da289e3c

Top

HOME

QRコード