バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『裏ワザ』

GUEST’S WORD

「試して見て下さい」


男性ゲストの一言。

転出、転入が多いこの季節。
お店にも新規のお客たんがちらほらといらっしゃいます。
この日も、お仕事の関係で春から武蔵小山で生活をと
いうゲストが、早い時間に初めてのご来店…。

『こんばんは。』

『いらっしゃいませ♪

『初めてなんですけど…、ここイイですか?』

『どうぞ、どうぞ。』

オーダーを済ませて落ち着くと、
『なんかキョロキョロしてすいませんwww。
 越して来たばかりで、家のそばで呑める所
 ないかなぁ~って思って。』


『そうですか、有難うございます。
 沢山お店があるから、探すのも楽しいですよね。』


『ええ!でも忙しくて、先週部屋は引き渡されてたんですけど
 昨日、初めて泊まったんです、自分の部屋にwww』


『どちらからですか?』

『神戸です。
 今まで出た事がなくって、初東京です。』


『東京ライフ楽しんで下さいねwww』

お話を伺っていると、お酒は相当お好きなよう。
ジャンルにこだわらず、色々な種類のお酒をその日の気分に
合わせて呑むのがお好き。
そうこうしているうちに、常連さんも話に加わって、好きだけど
酔ってしまうお酒は?という話に。

『私は醸造酒ですねぇ、ワインなんかすぐ酔っちゃってwww』

『私は結構平気かな。』

『体質かな~、でも結構同じ感じの人いるんですよね。』

『神戸にいる時に、呑みに行っていた所にソムリエの資格を
 持ってる方がいて、教えて貰ったんですけど、バケットを
 一緒に食べるとイイらしいんですよ。』


『バケットですか?』

『そうなんです。どうやら悪酔いの原因の一つに「タンニン」
 が有るらしくて、赤を呑む時に口の中に残った赤ワインを
 バケットに絡ませる感じで…www、ちょっと行儀悪い感じ
 ですけど。そうすると悪酔いしないって。
 実際、赤が弱い人が試したら効いたってwww
 是非、今度機会があったら試して見て下さい。』


『へぇ~、初めて聞いたぁ♪』

thKAOAGBOV.jpg


そんなゲストの一杯目は
『イエローローズオブテキサス 8年』


th[7]


悪酔いしないための裏ワザ。
お酒好きな人なら、誰もが知りたい事ですよね。

基本、呑み過ぎない事。
そりゃ解ってます。
解っちゃいるけど中々ねぇ~、だから裏技欲しくなる。

肝臓に良く効く薬を、事前に呑んでおくだとか。
枝豆をつまみに、一緒に食べると酔いにくいとか。
牛乳を呑む、なんて言うクラシカルな方法も未だ
まことしやかに言われています。

自分に合った裏技を見つけて、美味しいお酒を
呑めると安心ですよねぇ~次の日がwww

まっ、何度も言いますが、過ぎればどんな技も
無効となりますwww
スポンサーサイト

« 『ちょっぴり』|Top|『どうでしょう』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/994-3edf4735

Top

HOME

QRコード