バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『ちょっぴり』

GUEST’S WORD

「ほんの少しでイイんですよね」


男性ゲストの一言。


当店は扱っているお酒のほとんどがハードリカーと
いう事も有って、ゲストの皆様もさすがの呑ん兵さん
が大半を占めてらっしゃいますwww
バーボンは勿論、お酒なら全般「ど~んと来い」的な。
この日のお題は、日本酒を呑む時に一緒に出される
肴は何がイイ?か…。

『ほんの少しでイイんですよね。
 メインのつまみが来るまでの間、ちょっとだけで。』


『マスターも日本酒呑む時は、最初に小鉢でなんか
 頂戴って言う言うwww
 でも何でも良い訳じゃないのよねぇ~。』


『日本酒ですからねぇ~、乾き物って訳にもいかないし。
 家で呑む時は、漬物とかで充分なんですけど。』


『私は塩辛かなぁ~。』

『塩辛いいよねぇ~♪
 ワサビ漬けとかも好きかな。』


『味の濃いものがイイなぁ~、佃煮系とか。』

『甘くない卵焼きとかも結構合うよ。
 醤油かけてチビチビwww』


『あれ何で少しの量なんだろう?メインに響か
 ないように?』


『お酒呑むのに、がばがば食べるのは粋じゃ
 ないとか?』


『浅草の日本酒専門店のお通しは、箸の先で
 チョイってすくったら終わりwww
 店のおつまみの種類も5種類ぐらいで、量も
 醤油皿に乗る位だった。』


『チャンジャとかもイイですよね~。』

『話、戻ったwww』

『明太子とか?タラコとかも!』

『何だかお茶漬けに合うものと似てるね。』

『ホントだwww』

食べ物 塩辛


そんなゲストの一杯目は
『ジムビームチョイス』のロック


sake40


酒の肴、あて、つまみ…。
いろいろ言い方は有りますけど、まぁ同じ事ですね。
「あて」と言うのは西の方が多いようですが。

不思議なもので、ウィスキーを呑む時よりも、日本酒
を呑む時には特に、何か少し欲しくなりますwww

家にお客様がいらした時、お出しするお酒と一緒に
小鉢が有ると、テーブルにお銚子とお猪口だけが
並んでいるよりも様子がイイもんです。

呑ん兵ってのは、なんやかんや話を肴に楽しく呑む
のが上手な人が多いですね♪
スポンサーサイト

« 『眠り』|Top|『裏ワザ』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/995-b06fc725

Top

HOME

QRコード