バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『眠り』

GUEST’S WORD

「深く眠る」


女性ゲストの一言。

お酒大好き!な常連ゲスト。
食事から始まって、梯子の締めに寄って下さいます。
大概は週末に呑むことが多いそうで、呑む日は
とことん飲むwwwといったスタイル。
主婦業、お仕事、趣味、どれも手を抜いたり軽く済ませる
事が苦手なゲスト。
どうしても、睡眠時間を削りがち…。

『いらっしゃいませ。』

『三軒目~♪いつもの事かぁ~www』

『いつも♪いつも♪www
 美味しい物食べてきました?』


『うん♪今夜はイタリアン、っつーことでワインを1本と
 他少々。』


『えぇ~ホントに少々ですかぁ~www』

『ホントホント!今日は朝が早かったから眠くて。
 最近なんだか朝もすぐ起きちゃうんだよねぇ~。』


『そうじゃなくても寝不足気味なのに大丈夫?
 睡眠は大事ですよぉ~。』


『そう言う総子ちゃんも、睡眠時間短いでしょうwww』

『まぁ長くはないですけど、なるべく5時間は寝る様に
 してますよ。』


『5時間かぁ~、切っちゃうとき結構あるかも。
 でも、深く寝れてるのかな?でないときついよね。』


『人それぞれで、長く寝れば良いって訳じゃないみたい
 だけど…。ショートスリーパーなんですねきっと。
 寝ててイイって言われたらどの位寝てられます?』


『無理、無理www
 身体が痛くなっちゃうもん。それに頭の中で「あれも
 やらなきゃ、これもやらなきゃ」って思ってるうちに眠れ
 なくなって来て結局起きちゃうし。』


『そっかぁ~、私は寝ててイイって言われたら、御飯も
 トイレも行かないでプチ冬眠できそう。
 何か思い悩んで眠れないとかないしwww』


『ぽいよねぇ~www
 私も、もう少しスケジュール考えた方がイイのかなぁ。
 会社の人に「昼間よく起きてられるな」っていわれるし。』


『美味しいお酒呑むためにも、もう少し寝て下さい!』

『はい♪ご期待に沿えるよう頑張ってみますwww』

人 眠れる森の美女


そんなゲストの一杯目は
『山崎』のロック


sake84


適度な睡眠時間って人それぞれ。
長すぎても短すぎても「ボー」ってしちゃうし。
習慣なんですかねぇ~。

80年代の某業界では、寝不足や不健康を自慢している
人達もいましたけど、それもねぇ…。
質の良い睡眠を~、なんて寝具メーカーさん達は
おっしゃっていますが、何をどうしたら質がイイのやら。
環境・時間、言いだしたらきりがないようにも思えるしwww

自分の生活リズムに合った寝入りの時間帯に、スッっと
寝落ちる事が出来ると幸せですよねぇ~。
「今じゃないだろ!!」的な時にウトウトしたり、二度寝の
贅沢も抗えない魅力がありますが。

もう少しすると「暁を覚えず」的な季節になります。

寝ている間に、記憶のファイルが整理されたり、疲れた
身体の修復をしたり。
何も出来ない無駄な時間ではないのだから、それなりに
大切にしたいですね。

スポンサーサイト

« 『常識・非常識』|Top|『ちょっぴり』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corvus1229.blog45.fc2.com/tb.php/996-3af96d51

Top

HOME

QRコード