バーボンならCORVUSで in 武蔵小山

当店でのゲストとの何気ない会話。 お店のイベント告知なんかも! 美味しいお酒の紹介とかetc

『いつのまにやら』

GUEST’S WORD

「何でこんなに」


男性ゲストの一言。

初めてご来店のゲスト。
武蔵小山には、最近越してこられたそうで、
一人呑みが出来る場所を求めてフラ~ッと。
学生の頃、アイスホッケーをやっていらした
そうで、その関係か、マスターの故郷である
道東の事もよくご存知で、話が弾みます。

『道東は、ホッケーだけじゃなくって、バイク
 でも走ったんですよ。』


『へぇ~、イイですねぇ。
 僕は、こっちでバイクの免許をとっちゃった
 んで、まだ北海道は…。』


『フェリーで行ったらすぐですよw
 是非走って下さいよ、美唄の直線道路とか、
 道東だったら…。』


『斜里町の…。』

『そう!あそこもすっごくイイですよね。』

『マスター、船が苦手でwww』

『えっ!酔っちゃうんですか?』

『です…。』

『何だか、らしくないですねwww』

それから話は、お仕事の事やご家族の話、
ゲストもホストも、今日初めてお会いしたとは
思えない様なノリで、ディープな世界へw

『何だか色々お話ししちゃいましたw
 何でこんなに深い話までしてんだろう俺w
 初めて来たのにスイマセンwww』


『いえいえ、楽しいです♪
 僕も色々話しちゃって、うるさくないですか?』


『いまさら?』

『あははは、全然ですよ。
 楽しかった!リラックスし過ぎですかね。
 又、来ますねw』


景色 なぜ


そんなゲストの一杯目は
『ヘンリーマッケンナ』のソーダ割り


sake55


お酒を呑みながらのお喋りは、素面の時のそれ
よりも、ちょっぴりオープンマインドで、普段だった
ら話さない様な事を話していたり、自分でも思いも
かけない意見が出て来たりw

酔って話す時が、その人の本音、本性が解るなんて
事を言う人もいますけど、さてさてどんなもんでしょう?
そこんとこの真意は置いといても、いつもより話が
弾むのは愉快だし、話した後は何だかスッキリして、
心地よい疲労感まであったりして(どんだけ話し倒し
てんだよwww)

次の日、忘れて欲しい様な内容なら、酔っ払い同士
お互い様、阿吽の呼吸で、って言うとこもイイ所ですね。

逆に、覚えてて欲しい大事な話は、タイミングを見計ら
って話しましょうねwww

『ならでは』

GUEST’S WORD

「何だか得した気分」


男性ゲストの一言。

お盆休みまっただ中の週末、常連ゲストがご来店。
いつも深夜にいらっしゃいますが、この日は少し
だけ早めのご到着w
お盆だからお休みという訳ではなく、本格的長期
休暇はもう少し後回しにされたそうで、お仕事帰り。
お店はというと、営業しているとはいえ、スタッフの
気分は盆休み(勿論、失礼が有るような事は有り
ませんよwww)


『いらっしゃいませ♪』

『こんばんは!良かった、やってないかと思ってw』

『盆休みは無いって言ったでしょw』

『ですよねぇ~w』

『今夜は、バンドの練習じゃないんですか?
 ギター持ってないもんね。』


『残念ながら、今夜は仕事ですw』

『そっか、盆休み、関係ないんだもんね。』

『まっ、休み前だし気分はリラックスですけどね。』

『うちも、気分は盆休みみたいなもんですよwww』

『マスタースタジオ行きました?』

『教えて貰ったとこでしょう、まだ行けてないん
 だよね。行こう行こうと言いながらw
 今、夏休みで、予約が取れなさそうだし。』


『確かに!僕達もあそこで練習するのは、もう
 少し先です。マスターはここで弾けるからイイなぁ。』


『そうだねw贅沢ちゃ、贅沢だよね。
 部屋じゃ、音出して、歌うなんてできないよね。』


『そうなんですよ。』

『ガットギターだと少しは優しい音だけどね。後ろの
 赤いの取って貰えます。』


『これですか?えっ!マスター弾いてくれるんですか?』

『いやいや、音がどんな感じか聞いて貰うだけだよw
 ほら、静かに弾くとそうでも無いでしょう。』


『優しい音ですね、オルゴールみたい。』

『タップとかやるなら、ガットを一本持ってると面白い
 かもよ。ちょっと弾いてみる?』


『イイんですか!』

『ギターやってるし、目の前で見張ってるからwww
 はいどうぞ。』


『どうも♪わぁ、サイズ的にも弾きやすいです。
 ヤバいおれも欲しくなって来た!
 いいなぁ~やっぱ、音出せるって。
 有難うございます♪
 今日は何だか得した気分です。』


カルバス7


そんなゲストの一杯目は
『コロナ』


sake22 コロナ


たま~に、ホントに、たま~に。
マスターの弾き語り、なんて場面に遭遇する事が
有るかとは思いますが、ご本人のノリと、その日
お飲みになった笹の量、酔い加減なんて物が
良い具合に整っていないと、中々シャイなマスター
は、ギターを手にしてお歌いになる事は御座いま
せんwww

まぁ、何日か立て続けに、タイミングがイイ日も
あれば、何ヶ月も仕事中にはギターを手にする
事が無い事もw

なんにせよ、楽器好き、歌好きの音楽好きな
ゲストが集まって、たまたまタイミングが合うと、
素敵な宴会が始まる訳でして。
お気に召して頂けた暁には、得した気分?に
なって頂けるかもwww

『懐かしの味』

GUEST’S WORD

「美味かったなぁ」


男性ゲストの一言。

常連の男性ゲストが、お二人でご来店。
夏休み中のイベントの予定や、同窓会の
打ち合わせをされている中、お話は学生
時代に呑んだお酒の話に…。

『角のハイボールとか懐かしいなぁ~。』

『確かになぁ、でも、学生時代はまだ呑まな
 かったな、俺は。』


『そうだったかなぁ?』

『俺なんかは大勢で集まったら、レッドだったよw』

『解ります♪私もそうでしたwww
 持ち手が付いた大きいやつ。』


『そうそう!尿瓶みたいなwww』

『レッドは呑まなかったなぁ~、ホワイトとかかなぁ?』

『おっ、ちょっとだけランクが上がったwww』

『一緒だよw
 あの頃は、学生で洋酒なんて、中々呑めなかったよ。』


『高かったよなぁ、親父のをコッソリ呑んだりしてさ。』

『調子に乗って、空けちゃって、こっぴどく叱られたりなw』

『懐かしいなぁ~。
 レッド、ホワイト、角、リザーブ、ダルマ、ローヤル。
 味なんか分かんなかったよ。』


『でも、高い酒ご馳走になったりすると、自分達が
 いつも呑んでるのと違って、美味かったなぁwww』


飲み物 サントリーレッド


そんなゲストの一杯目は
『I.W. ハーパー』のソーダ割り


sake16


学生時代のお酒の呑み方って言うと、ほとんどの
人が「質より量」

酔っぱらって、楽しきゃいいや♪みたいな乗りだったり、
沢山呑めると凄い!みたいな雰囲気が有ったりw

そうなって来ると、なるべく安価なお酒を大量に買い
こんでの大騒ぎ。
1本何万円もするお酒なんて、目の端っこにも入りや
しませんw

大学の夏合宿の打ち上げや、コンパ(今時のとは、ちと
ニアンスが違いますw)、酒好きが集まっての勉強会と
いう名の呑み会…etc。

その頃から比べたら、少しはお酒の嗜み方が解っては
来てるのかな?
まっ、基本は「好きな物を好きなだけ、酔わなきゃ嘘でしょ、
お酒だもん♪」ってのが信条ですけどねwww

Top|Next »

HOME

QRコード